satominoie’s diary

5年後に家を建てる

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイな紅葉

こんにちは。 さとみです。 今月届いたBenesseさんからの 『こどもちゃれんじ ぽけっと』 2・3歳児用。 11月号。 しまじろうも落ち葉拾いするんだぁ 今日のお散歩での様子。 こちらでも落ち葉拾い もみじ 頭上にあったもみじ 見惚れてしまいました。 駐車ス…

無印良品の家 土地探しツアー おさらい

こんにちは。 さとみです。 木曜日に行われた 無印良品の家の【土地探しツアー】 私一人での参加でした。 なので、 いろいろまとめたり 夫との情報共有が必要です。 今日は その無印良品の家の営業さんと 二人で巡った 【土地探しツアー】そのままのルートで…

無印良品の家 土地探しツアー

こんにちは。 さとみです。 昨日、 無印良品の家で行われている 【土地探しツアー】に参加しました。 13時からの待ち合わせ。 良いお天気でした。 予定所要時間は1時間半ほど。 この直後、スタート 6箇所巡り終わってみると 移動時間も含めて約2時間。 寒か…

2歳児はじめてのコンビニ やるやる期

こんにちは。 さとみです。 10月24日(日曜日) パパの 新型コロナウイルスワクチン接種 2回目でした。 人により副反応が違うようなので 全力でサポート❤️ そんな気持ちで、 ブログはしばらくお休みにしていました。 日中は さほど副反応も出ていなかったの…

新型コロナウイルスワクチン接種 2回目(パパの)

こんにちは。 さとみです。 本日、パパの 新型コロナウイルスワクチン接種 2回目です。 また明日からしばらく、 こちらはお休みにします。 昨日、パパが トミカを買ってきてくれました! えっ先週も買ったばかりなのに いいの⁉️ まあでも、本物では見るだけ…

プランター菜園 我が家の収穫祭

こんにちは。 さとみです。 さあ、お待たせしました。 プランター菜園ど素人の私が、全て100円ショップで揃える事ができるプランター菜園セットでの成長日記! 最終回をお伝えする時間がやってきました! 育てているのは、【にんじん】 スタートは7月22日海…

無印良品の家 住みたい理由

こんにちは。 さとみです。 しばらく無印良品の家と題した内容が続きましたが、今日は少し違った視点から。。。 月曜日、その無印良品の家のモデルハウスに行った帰りの事。。。 夕方5時を過ぎていたので、そのまま子どもを保育園に迎えに行き、家で夕ご飯を…

無印良品の家 土地探しツアー変更になる

こんにちは。 さとみです。 近々無印良品の家で行われている【土地探しツアー】に参加する。。。 予定は本日でした。 しかし、営業さんから「土地のピックアップが難航し、ツアーを行う程数が確保できていないので、日程の調整をしてほしい」と、連絡があり…

無印良品の家 欲しいもの

こんばんは。 さとみです。 昨日、 モデルハウスの見学に行ったのは 近々無印良品の家で行われている 【土地探しツアー】に参加するためでした。 前もって色々聴取されましたが 再度、希望エリア 土地にかけられる予算などお伝え。 ついでに 陽の家のモデル…

無印良品の家 モデルハウス 陽の家

こんばんは。 さとみです。 今日はモデルハウスの見学に行ったさいの写真です。 日付は、本日。 初めて無印良品の家に行ってから、約一年が経ちました。 その日も雨だったなぁ。 価格表示がないです。 ウッドショックの影響で、初めて価格表示を外したそうで…

Gakken つながるえほん できた 10月号

こんにちは。 さとみです。 我が家の子どもが通っている保育園で 毎月 【Gakken つながるえほん できた】 を購入しています。 こちらは10月号。 先週の金曜日、 保育園にお迎えに行った帰りに 受け取りました。 「ぶくぶくぺっ!」できたよ〜っ! と、子ども…

ダイソー ビー玉転がるコースターで遊んでみました

こんにちは。 さとみです。 今日は、みんな大好きダイソーで 購入したオモチャ。 【ビー玉転がるコースター】を組み立て 子どもと一緒に遊んでみました! これ絶対子どもウケ間違いなしでしょっ!! と思い、先日購入したのですが 我が家の子どもの反応は ど…

青森県の特産品 スチューベン 食べ方

こんにちは。 さとみです。 我が家の子ども 先日は人生ではじめて ペロペロキャンディを食べてました。 その前は柿。 まだまだはじめての物があり ネタが尽きません(笑) 昨日食べたのは 青森県の特産品【スチューベン】 スチューベン 食べ方に特徴がありま…

お家時間を楽しくしてくれるもの 絵本 其の20

こんにちは。 さとみです。 今回の絵本の購入理由なんて ないです。 手に取るなり直ぐ購入と決めました。 可愛さにひかれて。 つい先日まで、 寝る前の読み聞かせは 【ももたろう】でした。 もう、 お散歩中も突然喋り出すほど 内容を覚えました。 何度も何…

無印良品の家 建築現場見学会開催

こんにちは。 さとみです。 無印良品ホームページによると 建築現場見学会 とは、 完成してからでは見えない 建物の重要な構造部分を 確認することができます。 基礎や大空間を可能にするSE構法、 また外断熱の施工状態などを ご覧いただけます。 との事。 …

キャンディは何歳から

こんにちは。 さとみです。 我が家の子ども 今月で2歳10ヶ月。 人生ではじめて ペロペロキャンディを食べてます。 ペコちゃんのペロペロキャンディ❤️ 美味しそうに食べてます❤️ キャンディ自体はじめて食べました。 虫歯を心配して 私は買ったことは無いです…

昨日は自然観察会でした

こんにちは。 さとみです。 昨日、 保育園では自然観察会がありました。 例年なら お弁当を持ち 保育園近くの公園まで 歩いて行っての観察会。 それがコロナの影響で園庭での開催。 と言っても去年もでしたがね。。。 自宅から保育園までの距離の、 ちょうど…

歯ブラシ補充 2歳10ヶ月

こんにちは。 さとみです。 月はじめ、 我が家の子ども用に 歯ブラシを補充しているものを いつも紹介しています。 もちろんいつも通り 特別な感想などはないです。 こんな種類の歯ブラシあるんだ〜 くらいに眺めていただければと思います。 今回購入した場…

お家時間を楽しくしてくれるもの 絵本 其の19

こんにちは。 さとみです。 先週の金曜日、 保育園では運動会がありました。 去年とは違い平日でしたし 無観客での開催。 今週から保育園にお迎えに行くと 出入口そばに大きなモニターが設置され 年少さん、年中さん、年少さんと、 先生たちとで楽しそうに過…

薄暗い時間帯には反射材

こんにちは。 さとみです。 10月3日。 パパの 新型コロナウイルスワクチン接種 1回目でした。 人により副反応が違うようなので 全力でサポート❤️ そんな気持ちで、 ブログはしばらくお休みにしていました。 ただその間も、 ブログを見に来てくださる方も い…

新型コロナウイルスワクチン接種(パパの)

こんにちは。 さとみです。 明日、 新型コロナウイルスワクチン接種 1回目です。 パパが。。。 明日からしばらく、 こちらはお休みにします。 パパも接種後は ゆっくりしたいと言っています。 でも、明日は良いお天気。 今日はパパと一緒に お散歩に行けなか…

ダイソー ビー玉転がるコースター 子どもウケ間違いなし 

こんにちは。 さとみです。 今日は、みんな大好きダイソーで これ絶対子どもウケ間違いなしでしょっ!! と、購入したてのものをお見せします。 タイプA タイプB まだ、子どもにも披露していないので レビューなどはありません。 ちなみに、中身はこんな感じ…