satominoie’s diary

5年後に家を建てる

青森県の特産品 スチューベン 食べ方

こんにちは。

 

さとみです。

 

 

我が家の子ども

先日は人生ではじめて

ペロペロキャンディを食べてました。

 

その前は柿。

 

まだまだはじめての物があり

ネタが尽きません(笑)

 

 

昨日食べたのは

青森県の特産品【スチューベン】

f:id:satominoie:20211015135346j:plain

スチューベン

食べ方に特徴があります。

 

 

⚫︎皮は硬めなので食べない方が良いようです。

 

おっと、この時点でハードル高め!

でも皮と実の間が物凄く甘いので

手で皮を剥いてしまうと

一番美味しいところがなくなってしまいます。

 

 

⚫︎おすすめは、皮ごと口に含んで実を絞り出すように食べる方法。

 

むり。。。

試しに私が皮ごと食べてみる。

おっ!

皮付きりんごりんごを食べることができる

我が家の子どもなら

このまま食べることが出来そう!

 

 

⚫︎種の周辺は酸味が強いので、気になるようなら取り除いた方が良いようです。

 

我が家の子どもは酸っぱい物好きなので

これも行けそう!

でも、種が固いので

取り除いてあげました。

皮付きの身を半分に切って取り出して。

f:id:satominoie:20211015135516j:plain

青森生まれの青森育ち

f:id:satominoie:20211015135438j:plain

ニューヨーク生まれの津軽育ち

いろいろな食べ物の美味しい食べ方が

今は検索すると、すぐに出てきて

大変便利ですね!

 

 

ただ、そのままの方法だけでは無く

子どもの場合は

その子にあった食べ方というのもありますね!

 

 

美味しく食べて

楽しく食欲の秋をすごしましょう!

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村