satominoie’s diary

5年後に家を建てる

子ども用スニーカー サイズアウトする前に

こんにちは。

 

さとみです。

 

 

 

 

さて、待ちに待った週末です。

 

 

先日新調したスニーカーを履きました。

 

 

ちょうど去年の今頃

通園用に履いていたスニーカーは

14センチ。

 

 

我が子は今、3歳と3ヶ月。

 

 

さすがに14センチは小さくなりました。

 

 

でも、

捨てるにはなんだか気が引けます。。。

 

 

このスニーカーで、いろんなところに

歩いて遊びに行ったしなぁって。。。

 

 

そんな話をパパにしたら

「記念写真を撮れば良いんじゃない💕」

って!

 

 

・・・

そうか!!

 

 

古いスニーカーを履いている

写真は既にたくさん撮ってあるんだから

思い切って捨てても良いんです!!!

 

 

新しいスニーカーは

履いた日に記念写真を撮っておけば

汚れたって、

履き潰したって、

小さくなったって、

心置きなく捨てる事ができます❗️

 

 

パパ✨ナイスアイディア❤️

f:id:satominoie:20220408221701j:plain

朝、保育園へは歩いて行っています!

サイズは16センチ。

 

 

少し大きめですが、

マジックテープで調節できるタイプ

なので違和感なく履いてくれました。

 

 

 

 

ところで。。。

 

 

新学期がはじまり、

保育園の内ばき用の靴が

毎週お持ち帰りとなりました。

 

 

んっ?

 

毎週洗ってくださいって事??

 

子供用バレーシューズって

すぐ乾く物なのかしら???

 

謎が多いです。

 

 

皆さんはどうされていますか?

と、したところ

大変ありがたい事に

コメントをいただきました

(*^▽^*)⬇︎⬇︎⬇︎

satominoie.hatenablog.com

コメントいただいた

あやさん!

ありがとうございます

\(^ω^)/

 

 

ちなみに、

いただいたコメントは

こちら❤️⬇︎⬇︎⬇︎

あや (id:aysaid1001)

靴洗いネットで洗濯機がおすすめです!
放り込むだけで洗って脱水までしてくれるので乾くのはやいですよ。脱水ありなしで全然違います!

何より、洗濯機に放り込むだけで良し👍

としているのがステキ(笑)

 

 

でも、

ちょっとだけ潔癖性なパパは

自分の服と子どもの靴を

同じ洗濯機で洗う事に

抵抗があるだろうな〜ぁ思って。。。

 

 

勇気を出して

この方法を伝えて見たら。。。

 

 

意外にもすんなりオッケーがもらえ

ビックリでした💕

 

 

で、早速洗って見たところ⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:satominoie:20220408163416j:plain

毛玉は取れませんが💧

汚れも取れ真っ白です!

(お洗濯前の写真ではありませんが💧)

 

 

そして、今の季節

まだストーブも付けているので

保育園から帰ってきて

すぐ洗い、

次の日の朝には乾いていました

\(^o^)/

 

 

 

 

子ども用スニーカー。。。

 

 

はじめて履いた日や、新しいうちに

記念撮影をして思い出を撮っておけば

サイズアウトしても、

捨てる時に

躊躇しないかもしれませんね❤️

 

 

宜しかったらご参考に。。。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村