satominoie’s diary

5年後に家を建てる

牛乳嫌いな子ども きっかけ作りで飲むようになる グリコ幼児優良牛乳

こんにちは。

 

さとみです。

 

 

 

 

明日から三連休ですね。

 

最近は気温も落ち着いてきて

夕方保育園にお迎えに行った際

遠回りして帰ってきているくらいです。

 

その方が

お腹が空くんでしょうね!

 

夕飯をたっぷり食べてくれるように

なりました!

 

 

そしてコレ!

f:id:satominoie:20220318133547j:plain

グリコ幼児優良牛乳

やっと牛乳を飲んでくれるように

なりました!

 

 

私は毎朝ホットで飲むので

子どもも見てはいるのですが

今までは全く興味を示しませんでした。。。

 

 

きっかけは、

夕飯に味付け濃いめの

『焼きそば』を出した時です。

 

 

ためしに「飲んでみる?」と聞くと

「うん!」と言い一気飲みしました

\(^ω^)/。。。

 

 

やっぱり味付けが濃かったのかなぁ(笑)

 

それとも、遠回りして帰ってきたから

お腹が空いていたのかなぁ💛

 

 

それからコノ牛乳限定ですが

飲むようになりました!

f:id:satominoie:20220318132615j:plain

美味しいと小指がたちます💛

保育園では

同じクラスの中で一番背が低い我が子。。。

 

 

先日、

進級記念の集合写真を撮りました。

 

去年の今頃と

今着ている服が全く一緒なので

被らないよう気を付けました(笑)

 

実際、1年間で購入した衣服類はというと

保育園の内ばき用の靴、

冠婚葬祭用の靴と服、

あと、ユニクロで購入した

長袖とタンクトップの肌着のみ。。。

 

身長体重があまり変わらないせいか

その他の物は購入しなくとも良かった

\(^o^)/

 

 

今年はどんな成長を見せてくれるのか

楽しみです!

 

 

子どもがなかなか牛乳を飲んでくれないと

お悩みの親御さん。。。

 

何かのきっかけで

牛乳って飲んでくれるかもしれませんよ!

 

あと、通っている幼稚園や保育園で提供している

同じ牛乳を買ってみてはどうでしょうか?

 

もしかしたら、慣れた味だと

お家でも飲んでくれるかもしれませんよ!

 

応援しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村