satominoie’s diary

5年後に家を建てる

年長さんは今日が卒園式

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

今日は保育園での卒園式です。

 

土曜日の卒園式。

 

参加は卒園する年長さんだけ。。。

 

 

仲良くなったお兄ちゃん・お姉ちゃんを

お見送りできないのが残念だろうと

ママは思うのですが。。。

 

 

コロナ禍です。。。

 

 

どんな風に子どもたちは

感じているのでしょうか。。。

f:id:satominoie:20220312175813j:plain

去年もいただきました❤️

 

卒園の子どもたちに、おめでたい

 

紅白のお饅頭が渡されるそうです。

 

進級組さんにも、同じように紅白のお饅頭を

 

との事で、昨日いただきました。

 

 

 

 

その帰り道、偶然にも

去年まで年長さんだったお姉ちゃん

(現在小学一年生の女の子)

に会いました。

 

 

私は顔も名前も全くわからないのですが

そのお姉ちゃんは、

我が家の子どもの名前を

はっきり覚えてくれていました!

 

 

よく、抱っこして遊んでたんだって!!

 

 

一年たっても覚えてくれていると言うことは

本当に嬉しいですね!

 

 

残念だった思い出より

楽しかった思い出を

たくさん集めて暮らせて行けたら

どんなに良いことかなと

また勝手にママは思います。。。

 

 

無事に卒園式を終える事ができた

お兄ちゃん・お姉ちゃん

おめでとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村