satominoie’s diary

5年後に家を建てる

3歳児 口内炎が治る

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

我が家の3歳児。

 

 

今朝、歯磨きのとき

下唇をペロッとめくってみると

口内炎がキレイに治っていました

\(^ω^)/

 

 

できたばかりの日は不確かですが

おそらく1週間もしないで治ったようです!

 

 

さすが代謝の良さは

40代のママとは雲泥の差( ^ω^ ;)

 

 

コレで大好きなフルーツも

こころおきなく食べる事ができます✨

 

 

 

 

もし、小さいお子様が

口内炎になってしまったら。。。

 

 

コレ、良いかも知れません!f:id:satominoie:20220310144913j:plain

治るまで、

全く歯磨きをしないわけにも

行かないでしょうから。。。

 

 

先ずコレで

ぶくぶくぺ〜をする。。。

 

 

その後、歯磨き粉などは付けずに

ブラッシングする。。。

 

 

ノンアルコールタイプなので

滲みることもないようです!

 

 

お口もスッキリします!

 

 

 

 

生まれて初めてできた口内炎。。。

 

 

お口の中の重大な病気につながることも

あるようなので、ちょっとした変化に

気付いてあげるよう、見守りが必要ですね。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村