satominoie’s diary

5年後に家を建てる

3歳児の散髪

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

ちょうど去年の2月、

2歳児の散髪について書いていました。

 

 

こんな感じで⬇︎⬇︎⬇︎

satominoie.hatenablog.com

satominoie.hatenablog.comー

髪を切る時のバリカンの音を

ものすごく嫌がるようになったと。。。

 

 

我が賃貸宅のお隣で行われていた

解体工事の時のチェーンソーの音に

バリカンの音が似ていたので

トラウマになっちゃったのかな。

なんて。。。

 

 

1年経ち、

先日のお休みに

パパがバリカンに再チャレンジ!!

 

 

なんとっ、

何事もなかったかのように

スンナリ切ることが出来たようでした

\(^ω^)/

f:id:satominoie:20220215221609j:plain

ただ、しっかり全体は

仕上げることまではしませんでした。

 

 

長く時間がかかると

子どもの集中力が途切れてしまうので。

 

 

バリカンを使用した時でも

部分カットが良いです!

 

 

短時間でできるのでおすすめです!

 

 

なので、また週末に整えるそう❤️

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村