satominoie’s diary

5年後に家を建てる

2歳児の散髪

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

昨日、子どもの散髪担当パパが

泣いていました。

 

今月になってから、髪を切る時

ものすごく嫌がる。

と。。。

 

しかも手を出してくるので

危なっかしくって

切ってあげることが出来ない。

と。。。

 

実は、日曜日にもチャレンジしたのですが

またダメでした💧

 

今まで使っていたのは、この道具たち。

f:id:satominoie:20210218091017j:plain
ものすごく嫌がるようになった原因として

思い当たるのが、音。

 

 

 

 

バリカンの音が

あの音に似ている。。。

 

先月、我が賃貸宅のお隣で

解体工事がありましたが

その時の騒音。

 

チェーンソーの音。

 

おそらくそれが耳に残っているのかな。。。

 

その時の音とは違うことを

子どもと話し合いましたが

すぐの解決は難しいかな。。。

 

それより、

新しい道具を買って

使用した方が良いかなぁ。。。

 

でも、

ハサミも何故か嫌がるみたいだしなぁ。。。

 

 

 

 

はやく切ってあげないと

目に前髪がかかり、ものもらいが

悪化してしまう可能性が出てきます。

 

何とかしないと、パパが泣いています。

 

 

 

 

こんな時ママは、

近所の西松屋さんに行って

代わりの道具になるものがあるか

物色してみます。

 

あっ!10時からの営業時間のようです。

 

ならば先に色々検索してみよう!