satominoie’s diary

5年後に家を建てる

3歳児 寝つきが悪い時はカラダを動かして遊んでみよう

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

今日から三連休。。。

なんですね(笑)

 

 

我が家では先週の立春から

子どもはずっとお休み(保育園)

 

 

パパは今週一週間ずっとお休みでした。

 

 

理由は色々ですが

突然舞い込んだ連休。

 

 

ずっとお家時間を過ごしていたので

久しぶりに今朝は雪遊びに出かけました。

 

 

やった遊びは

木の幹に空いた穴に何が入っているか!

を、確認する遊び!?

 

 

小動物が住んでいそうな穴が空いていたり

虫がわんさか入っていたり

誰かが入れた松ぼっくりが入っていたり

!(◎_◎;)

f:id:satominoie:20220211212040j:plain

桜の幹に松ぼっくり!?

 

 

思いがけない物が入っていたので

子どもも大喜びでした。

f:id:satominoie:20220211212429j:plain

お家時間も楽しいけど

やっぱりカラダを動かして遊んだ後は

寝つきがいいです。

 

 

案の定、

夕ご飯の後は

スッと眠りに付いてくれました。。。

 

 

連休になると、何故か

寝付きが悪くなる子どもにお悩みの親御さん。

 

 

ほんの少しの時間でも

カラダを動かす遊びをしてみるのも

良いかもしれませんよ!

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村