satominoie’s diary

5年後に家を建てる

お家時間を楽しくしてくれるもの 絵本 其の27

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

子どもにも、大人にも

読んで楽しい絵本があります。

f:id:satominoie:20220210195225j:plain

ズレました。。。

ルールって、

どうやって伝えたら

子供にわかりやすいかなぁ。。。

 

 

ズバリ、

絵本を一緒にみる事です!

 

 

咳をするときは

手やハンカチで口をふさぐ。

 

 

毎日元気で過ごすには

病気の元を体の中に入れないこと!

だから、

外から帰ったら手洗い・うがいをしよう。

 

 

言葉ではまだ伝わりにくい部分も

絵本ならイメージしやすい。

 

 

一回言っただけでは覚えてくれなくても

絵本なら何度でも見てくれる。

 

 

そして、だんだん覚えていく!

 

 

お家時間が増えた今日この頃

世の中のルールを子どもと一緒に覚えて

お家の中でも快適に過ごせるよう

工夫をしてみるのも良いですね。

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村