satominoie’s diary

5年後に家を建てる

3歳児 コロナ禍 車中で遊ぶのもたのしんじゃない♪

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

三連休の2日目。。。

 

 

今朝も朝ごはんを食べてすぐ

雪遊びに出かけました。

 

 

本日の遊びは雪国ならではの遊び!

 

 

除雪作業をしている働く車の見学!!

 

 

と言っても、偶然見かけた物です(笑)

 

 

しかも、

大人の私もハマってしまいました(*^▽^*)

 

 

もちろん子どもは大興奮です!!!

 

 

皆さんも、その作業の

一連の流れをどうぞご覧ください↓↓↓

f:id:satominoie:20220212211758j:plain

この状態で待機するKawasaki(左)とHITACHI(右)。

f:id:satominoie:20220212211914j:plain

そこへ二台のダンプカーが到着、すかさず雪を積む。

f:id:satominoie:20220212212025j:plain

さらに積む!

f:id:satominoie:20220212212059j:plain

さらに積む!!

で、

荷台がいっぱいになったら

ダンプカーは

雪捨て場に出発します。。。

 

 

と、

この繰り返しをずーーーっと

子どもと二人で

車中から見ていました(*^▽^*)

 

 

ちなみにパパはと言うと。。。

 

 

釣れない釣りを

その間ずっとしていました(笑)

 

 

 

 

夕方になり帰ってきて

案の定、というか

夕ご飯を食べている最中

「ねむくてねむくて食べたくな〜ぁいっ!」

って、ちょっとグズグズ言ってましたが

無事眠りに付いてくれました(´;ω;`)

 

 

今年になってから

何故か寝つきが悪くなっている我が子。

 

 

今日も上手くいき

パパママはバンザイしております

\(^o^)/

 

 

 

 

コロナ禍です。

そろそろお家で過ごすのもネタが切れ

かと言って外出は自粛

ドライブって言ったってそれもネタ切れ

しかもガソリン代はまだまだ高いですし。

そんな時は、

車は走らせなくとも

今回の様に車中から外を眺めているだけでも

子どもにとっては楽しいかもしれませんね♪

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村