satominoie’s diary

5年後に家を建てる

無印良品の家 土地探しツアーのあとの打ち合わせ 2回目

こんにちは。

 

さとみです。

 

 

 

 

先月末、

無印良品の家

土地探しツアーのあとの打ち合わせ

2回目がありました。

 

 

ちょっと日が空いてしまったので

おさらいしながら記録します。

 

 

 

 

10月28日

無印良品の家【土地探しツアー】に参加。

6箇所巡ったうち、候補の土地を伝える。

 

 

11月11日

打ち合わせのため無印良品の家の

モデルハウスに行く(1回目)

 

内容は、候補に上げた土地に

無印良品の家「木の家」を当てはめ

希望プランの作成をするため。

 

次回までに

内装や外装の設備やオプションを

どれにするか選んでおいてくださいと、

どっさりファイリングされた

社外秘の資料を渡される。

 

 

11月16日

候補に上げた土地の件でメールあり。

 

不動産屋に上水道の確認をしたところ

前面道路に引き込みがなく

記載ミスだったとの事∑(゚Д゚)

 

概算で、上水道引き込みに

150〜200万円のプラスになる予定。

 

別土地を選定するか

このままでプランするか

次回合わせて確認するそう。。。。

 

はい。

 

 

11月25日

打ち合わせのため無印良品の家の

モデルハウスに行く(2回目)

 

一先ず、内装や外装の設備やオプションを

どれにするか選んだものを伝える。

 

土地については、

更にいくつか他の情報をいただいた。

 

 

 

 

【土地探しツアー】の時の

営業さんからのアドバイス

「紹介した土地の雰囲気がどんなふうに違って見えるのか確認するには、雨が降った翌日や夕方などが良いかもしれません。」

と言うのを思い出し。。。

 

各箇所何回か巡って

状況確認してみてから

候補地として絞り込む予定。⇦今、ココ。

 

もし気にいらなければ、

最初の候補地で予算をプラスして進めるか

 

と言っても予算の範囲内になりますが。。。

 

 

 

 

今回もあっという間に事が進んでいますが

あくまでもシュミレーショです。

 

 

家を建てる目標はまだまだ先です。。。

 

 

ちなみに

その日も子どもは保育園でした。

 

 

今週月曜日以外は、風邪のため

保育園をお休みにした我が子。。。

 

本日、やっと外にお散歩に行けるくらい

元気になりました。

f:id:satominoie:20211203222022j:plain

いつもの公園。

f:id:satominoie:20211203222225j:plain

イチョウの葉っぱもすっかりなくなりました

明日は雪になるようです。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村