satominoie’s diary

5年後に家を建てる

お家時間を楽しくしてくれるもの 絵本 其の22

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

先週から寝かしつけの時、音楽を聴く。

 

と言うのを取り入れてみています。

 

選曲は子どものお気に入りの動画の中から。

 

テンポがゆったりとした音楽を選んで。

 

聴き慣れた音楽のせいか、

落ち着いて眠りにつけるようで

睡眠導入効果はあるようです。

 

今日はじめて「何が良いかな」と

子どもに選んでもらいました。。。

 

かなりにぎやかな音楽を選ぶ子ども。

 

興奮してなかなか寝つけませんでした。

 

失敗失敗💦

 

 

 

 

こちらは、先月11月に購入した本。

f:id:satominoie:20211202235737j:plain

12月になったら披露しようと、

とっておきにしていました。

 

年の締めくくりにはぴったりの絵本。

 

絵本で、季節を感じるのも良い事ですね。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村