satominoie’s diary

5年後に家を建てる

お家時間を楽しくしてくれるもの 絵本 其の23

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

今日は、

はじめてのお泊まり会。

 

家族揃って家以外で眠るのは

我が子の出産の時以来です(笑)

 

忘れ物をしないよう

万全な体制でと、あれこれ用意したら

とんでもない荷物の量になってしまい

大変です💦

 

 

 

 

当ブログでは、

お家時間を楽しくしてくれるものとして

いろいろなジャンルの絵本を

紹介してきましたが、お泊まり会にも

もちろん絵本は欠かせません。

 

 

 

 

選んだのは、

最近よくみているアニメの絵本。

f:id:satominoie:20211204224852j:plain

f:id:satominoie:20211204224910j:plain保育園でも

このアニメは見たことがあるようで

よく覚えたセリフを言っています。

 

犬が主役のアニメ。

 

毎回問題が起き

それを解決するため

各登場人物(犬)が奮闘する。

 

それぞれ、お決まりのセリフがあり。。。

 

最後は一件落着。。。

 

 

水戸黄門みたいです(笑)

 

 

見たことがない方は是非

お子さんと一緒に見てみてください。

大人も楽しめますよ!

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村