satominoie’s diary

5年後に家を建てる

半年に一回のフッ素塗布 11月予定

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

昨日、

歯ブラシ補充のブログを下書きしていて

はっ!と気が付きました。。。

 

 

そういえば先月

行きつけの歯科医院から

定期検診のお知らせが届いてたけど。。。

 

 

前回フッ素塗布したのっていつだったかな?

f:id:satominoie:20210908164950j:plain

夏らしく可愛い❤️

5月の2歳児歯科健康診査で

フッ素塗布してました。

 

 

半年に一回のタイミングで

我が家の場合は良いかな。。。

 

 

よし、次回は11月にしよう!

 

 

 

 

12月には3才になる我が子。

 

 

それまでに指しゃぶりは

卒業出来ますように!

 

 

 

 

そうそう、こちらはそろそろ卒業しようと

考えていました。

f:id:satominoie:20210909112545j:plain

不足しがちな栄養がたっぷり

不足しがちな栄養を

まとめてサポートしてくれる

フォローアップミルク。

 

 

去年の9月は、まだ飲んでいました。

夕ご飯後の水分補給として。

 

 

そのうち

自分から飲まないと言い出し、

10月にはもう完全に飲まなくなりました。

 

 

でも、なにかの栄養素が足りないのか

よく体調不良になるし

ママとしては飲んで欲しいと思い

何缶かストックしておいてました。

 

 

つい先日、

常備食などの賞味期限を確認したついでに

こちらも見てみると

9月と10月で切れてしまいます。

 

 

飲んでくれる事を期待しながら缶を開けると

アレンジレシピと書いた紙が入っていて

バナナシェイク

なんてメニューがあります。

 

 

少し前の缶には

そんなの入っていなかったような。。。

 

 

すごく美味しそうです!

 

 

 

 

早速子どもに作ってあげましたが

全く見向きもしませんでした(泣)

 

 

でも、確認のため商品サイトを見てみると

たくさんのアレンジメニューが載ってました!

 

 

鉄分補給のため、もう少し続けてみよう!

 

 

 

 

卒業して欲しいものからは

未だ卒業できず、

卒業して欲しくないものからは

さっさと卒業しちゃう。。。

 

 

そんなもんなんですかね。

 

 

これからも。。。

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村