satominoie’s diary

5年後に家を建てる

プランター菜園 7週間経過

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

子どもが通っている保育園に咲くコスモス。

f:id:satominoie:20210910132408j:plain

もう秋ですね。

 

 

我が家のプランター菜園で育てているにんじん。

 

 

収穫のしどきがわからないので、調べました。

 

 

種まきした時期にもよるようですが、100日から120日で収穫できるくらいまで成長するそうです。

 

 

昨日でちょうど50日目。

f:id:satominoie:20210910131844j:plain

50日目、木曜日

f:id:satominoie:20210910131922j:plain

コ、コバエが凄い💦

にんじんの種類によって日数が違う場合がありそうで、なんか心配です。。。

 

あと、我が家ではプランターで育てているので、育ちすぎるのも良くないのかなぁと。。。

 

 

これからは、一週間に1回程度肥料を与えたり、根元が大きくなったら株元に少し土寄せする作業を行ったりしながら、成長を見守っていきます。

 

作業工程などは、以前に紹介している事と同じことになるので、詳しく記録しませんが。。。

 

 

一先ず折り返し地点として、あと50日後、楽しみにします。

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村