satominoie’s diary

5年後に家を建てる

歯ブラシ補充 2歳9ヶ月

こんばんは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

月はじめ、

 

我が家の子ども用に

 

歯ブラシを補充しているものを

 

いつも紹介しています。

 

 

 

 

 

 

少し前から、、、

 

保育園に持って行っている

 

歯ブラシの交換頻度が

 

1週間に一本になり、、、

 

お家で使う歯ブラシの交換頻度も

 

いよいよ同じ位になりそうです!

 

 

家での歯磨きの様子はというと

 

以前とは違い、

 

自分でブラシを持つって言って

 

奪い取ります!

 

で、はりきってブラシ部分をカミカミし

 

終了。。。

 

 

口に入れる頻度は増えてるけど、

 

それでは磨けてないな。。。

 

 

でも、大丈夫!

 

仕上げ磨きをママが頑張っちゃいますから!

 

 

 

 

そんな事で、

 

保育園で使うものだけでなく

 

お家で使うブラシも

 

お得なお値段のものを

 

買い揃えてみることにしました。

 

お得なセット買いです!

 

 

もちろんいつも通り

 

特別な感想などはないです。

 

 

いつも通り

 

こんな種類の歯ブラシあるんだ〜

 

くらいに眺めていただければと思います。

f:id:satominoie:20210902101819j:plain

今日の朝で使い切りました💦

大好きなポケモンの歯ブラシ!

 

これが262円に値下げされていました。

 

キャラクター物って何故かお高いのですが

 

たまたまあってラッキー!

f:id:satominoie:20210902101847j:plain

ブラシ部分の耐久性が気になる。。。

同じシリーズでラブパトリーナ❤️

 

ブラシケースも付いててお得!

 

 

 

 

小さい子どもは、

 

まだ自分にあった歯ブラシを

 

選ぶことが出来ないので、親御さんが

 

しっかり選んであげる事が大切ですね。

 

 

そして、

 

ブラシが開いていない状態の物で

 

しっかり仕上げ磨きをしてあげる事が大切!

 

 

でも、私やパパより多い交換頻度かぁ。。。

 

 

何か良いアイディアないかなぁ。。。

 

 

 

 

「毎月8日は歯ブラシ交換デー」

 

 

 

 

歯(ハ)のゴロ合わせで

8と覚えておくと

忘れる事がないですね!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村