satominoie’s diary

5年後に家を建てる

お家時間を楽しくしてくれるもの 絵本 其の16

こんにちは。

 

さとみです。

 

 

 

 

絵本の購入理由は、いろいろ。

その家庭それぞれの理由があるでしょうが。。。

今回購入した絵本は、可愛い我が子が早く指しゃぶりを卒業出来るよう願っている親御さんに、是非おすすめです!

 

 

紹介するのは、こちらの絵本。

f:id:satominoie:20210907132824j:plain

題目の通り、お着替えをする絵本ですが。。。

 

 

一番最後のページが、こちら!

f:id:satominoie:20210907132840j:plain

ゆうちゃんが、お布団の上に両手を出して、ねんねしています!

 

 

我が家の子どもはこれを見て、衝撃を受けていました!

「チュパチュパしてなーぁい」って❤️(笑)

 

 

 

 

今月で2歳9ヶ月になる我が家の子ども。

日中もドライブの時も、眠くなると必ずチュパチュパ指しゃぶりをします。

 

 

夜、眠る時は絶対です。

 

 

朝方、目が覚めそうな時もチュパチュパ。。。

もう、寝室からかなりの音が聞こえてくるので、そろそろ起きそうだなってのも大体わかります(笑)

 

 

生まれてからパパとママと、ほぼ3人でしか寝たことがないので、指しゃぶりをして寝るのが当たり前だと思っているはず。。。

 

 

もちろん私たちはしませんが。。。

 

 

 

 

2歳児歯科健康診査の時、先生に

「指しゃぶりをしていますね!もうやめるようにしましょう!」

と言われ、色々チャレンジしてみてはいるのですが、これでやめました!!

という決定的なものが未だない。。。

 

 

でも、この絵本を眠る前に二人で初めて見終わり、先程のページを見た時、衝撃を受けました。

「チュパチュパしてなーぁい」って❤️(笑)

私も!

 

 

早速ゆうちゃんと同じように、お布団の上に両手を出して、ねんねする格好をしました。。。

 

 

そしたらなんと、指しゃぶりをしないように頑張ってその日は寝付きました!!

 

 

かなり我慢をし、ジタバタ頑張ってるのがわかりましたが(^^;;

 

 

 

 

で、その次の日はというと、、、

やっぱり指しゃぶりしちゃってました(^_^;)。

 

 

でも、少しずつでもいい!

頑張って!

 

 

この絵本は、0・1・2才児のためのえほんなので、それ以上のお子さんにはそぐわないかもしれませんが。。。

 

 

可愛い我が子の指しゃぶりを、早く卒業してほしいと願っている親御さんに、何かのヒントにでもなればと、おすすめしてみました!

 

 

 

 

眠る時は、「見たい絵本を持ってきて!」と声をかけると、その日見たい本を選んで持ってくる我が家の子どもです。

 

 

またこの絵本を選んでくれることを期待して、指しゃぶりを卒業できることを期待して、お休みなさい。

f:id:satominoie:20210907132840j:plain

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村