satominoie’s diary

5年後に家を建てる

ママのダイエット 16日目

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

8月に入り、

私【糖質制限ダイエット】を

始めようと思います。

 

と言い16日目。。。

 

夏の風物詩、コレ、食べちゃいました。

f:id:satominoie:20210816194506j:plain

青森県産、姫甘泉(ひめかんせん)美味しい💯

とっても甘く感じるスイカ

 

食べても大丈夫なの?!

 

と、ダイエットをしている方は、避けている方も多いのではないのでしょうか!

 

 

 

 

食品の100g中に含まれる糖質含有量は。。。

 

イカ約9,2g。

 

リンゴ約13,1g。

 

私が調べた限りでは、果物の中でも糖質は比較的少なめ。

 

糖質制限ダイエット中の果物には適しているようです!

 

よしよし!

 

 

 

 

しかも、今日コレを食べたという事は。。。

 

やっと子どもの体調が快復傾向になり、食欲も出てきて一緒に食べることが出来たという事。

 

冷蔵庫の野菜室で冷やされ、さみしく待機していたスイカちゃん!

f:id:satominoie:20210813212144j:plain

お待たせ❤️

 

子どもも大満足!

 

おいしかったよ〜♪

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村