satominoie’s diary

5年後に家を建てる

お家時間を楽しくしてくれるもの 絵本 其の15

こんにちは。 

 

 

さとみです。

 

 

 

 

今回の絵本の購入理由は、こんな理由です。

 

 

少し前に、突然「ももたろうしゃん」って言ってみたり、歌を歌ってみたり、保育園で読み聞かせをしてもらったのか、興味がありそうでした。

 

「〇〇ちゃん、ももたろうさんって知ってるの?」と聞く私。

 

「うん!」と言う子ども。

 

ならば家でも読み聞かせをと思い、購入。

f:id:satominoie:20210729105824j:plain

表紙を見るなり「ももたろうしゃん」って喜んでいます!

 

この本を選んでよかった❤️

 

 

ただ、私の記憶にあるももたろうさんと、なんか少し違うような気がします。

 

桃が つんぶく かんぶく つんぶく かんぶく と流れてくるんです。。。

 

桃は どんぶらこ〜 どんぶらこ〜 と流れてくるもんだと思っていました。

 

 

パパにそれを言うと、「世代の違いじゃない?」と言われましたが。。。

 

 

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村