satominoie’s diary

5年後に家を建てる

夏はひまわり畑へ 山の楽校

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

少し前の事。。。

 

たくさんのひまわりの表紙の絵本を見て、ひまわり畑か〜ぁいいな〜ぁ。。。

 

なんて思いながら、何気なく、ひまわり畑と検索してみたら。。。。。

 

なんとなんと、あるんですね〜全国に、ひまわり畑が!

 

その中に、青森県も名所としてあったのには驚きでした!

 

 

 

 

今年の夏はひまわり畑へ行ってみたいなぁ。。。

 

そうだ!

 

お盆の帰省客で賑わう前に、行ってこよう!

 

と、昨日思い立ち

 

今日行ってきました!

 

 

 

 

場所は【山の楽校】

 

 

 

 

 

駐車場に到着するとすぐ、黒板が見えます。

f:id:satominoie:20210807220844j:plain

えっ!?

f:id:satominoie:20210807225342j:plain
ちょっと早かったね。

f:id:satominoie:20210807220934j:plain

まあでも、見てってよ!

f:id:satominoie:20210807221012j:plain

と、山の楽校の動物達に励まされながら、足を進めます💧

 

眩しい青い空。

f:id:satominoie:20210807221042j:plain

既に開花前だとはわかっていても、ドキドキします❤️

 

もしかしたら、歩道も開花の頃合いを見て整備されるのかな?

 

 

 

 

では、8月7日の山の楽校のひまわり畑の様子をご覧ください。

f:id:satominoie:20210807221114j:plain

ちょっと早かったね。

f:id:satominoie:20210807220934j:plain

別アングルから。

f:id:satominoie:20210807221140j:plain

こっちもちょっと早かったね。

f:id:satominoie:20210807220934j:plain

いちばんはじっこ。

f:id:satominoie:20210807221223j:plain

ちょっと咲いてて良かったね❤️

f:id:satominoie:20210807220934j:plain

 

 

 

 

2週間後、もし行かれる方おりましたら、山の楽校のひまわり畑の様子。

 

ご報告お待ちしています!

f:id:satominoie:20210807221249j:plain

みなさんも、今年の夏はひまわり畑へ行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村