satominoie’s diary

5年後に家を建てる

歯ブラシ補充 2歳8ヶ月

こんばんは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

月はじめ、

 

我が家の子ども用に

 

歯ブラシを補充しているものを

 

いつも紹介しています。

 

 

 

 

先月あたりから、

 

保育園に持って行っている

 

歯ブラシの交換頻度が

 

1週間に一本になりました!

 

 

私たち大人より多い交換頻度です!!

 

 

何故でしょう???

 

 

 

 

新年度から保育園でも

 

自分で歯磨きをするよう

 

時間を設けるようになり、

 

毎週

 

歯ブラシとコップを持って行ってます。

 

 

ですが、

 

今までは使用した形跡が

 

あまり見られませんでした。。。

 

 

なので、交換頻度は1ヶ月に一本

 

新しい歯ブラシに

 

取り替えれば良いくらいでしたが。。。

 

 

 

 

保育園で使うものは

 

お得なお値段のものを

 

買い揃えてみることにしました。

 

 

もちろんいつも通り

 

特別な感想などはないです。

 

 

いつも通り

 

こんな種類の歯ブラシあるんだ〜

 

くらいに眺めていただければと思います。

f:id:satominoie:20210808220235j:plain

ドラえもんを知っていたことに、ママはビックリ!

f:id:satominoie:20210808220344j:plain

ぐでたまはどうかな?

おそらく理由は、

 

歯磨きに興味が湧いてきたから❤️

 

 

 

 

家での歯磨きの様子を見てみも

 

以前とは違い、

 

自分でブラシを持つようになりました。

 

なので、口に入れる頻度が増える。

 

で、ブラシ部分をカミカミし

 

ダメにしちゃう!

 

 

良いんです、興味が湧けば!

 

 

何事も、そこから!

 

 

 

 

「毎月8日は歯ブラシ交換デー」

 

 

 

 

歯(ハ)のゴロ合わせで

8と覚えておくと

忘れる事がないですね!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村