satominoie’s diary

5年後に家を建てる

夏ならではの遊びは保育園で

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

先週末のこと。。。

 

保育園でも水遊びをする季節になったので、使い捨ての紙パンツを用意して下さいと言われていました。

 

今週は水遊びをするには、ちょっと暑すぎるんじゃないかなと心配していましたが、熱中症にならないようにしっかり対策をとって遊ばせているようで、安心しました。

 

我が家では、プールを用意できるようなスペースもない。。。

 

本当にありがたいことです。

 

 

実際子どもが、水遊びを行ったのは2回。

 

 

 

 

保育園から帰ってくる時に、水遊びどうだった?

 

と、聞くと。。。

 

 

 

 

イヤだったの!

 

と、衝撃的な返答!!

 

 

 

 

保育園の先生から後でこっそり聞くと、お水が掛かるのがイヤみたいでしたって。。。

 

お水?

 

シャワーのお湯なら平気なんだけどなぁ。。。

 

 

 

 

今日は水遊びはなく、保育園で夏祭りでした!

 

縁日を楽しんだ様子。

f:id:satominoie:20210806222030j:plain

夏祭りどうだった?

 

と、聞くと。。。

 

楽しかった!って❤️

 

 

毎日楽しいのが続けば良いね!

 

応援お願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村