satominoie’s diary

5年後に家を建てる

季節の変わり目は風邪に注意

こんばんは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

梅雨らしく、お天気が安定しません。

f:id:satominoie:20210628232559j:plain

 

 

 

 

子どもが体調不良になった時、いつまで様子見したらいいのか、判断は難しいですね。

 

 

 

 

我が家の場合は、朝晩咳が続くようであれば、通院するようにしています。

 

 

先週の木曜日辺りから、鼻水が出ると訴える我が家の子ども。

 

 

今朝はもう、両方から出ている。

 

 

咳はさらに前から。

 

 

どちらも睡眠を妨げますし、寝付き悪くなるから、寝不足で日中の機嫌も悪くなる。

 

 

熱もないし、様子見していたのですが、今朝、病院に行ってきました。

 

 

 

 

行ってきてよかった。

 

 

 

 

先程咳が酷くなり、咳き込んだとき、吐き戻しをしそうになってました。

 

 

 

 

一先ず今晩は、寝ずの看病となりそうです。

 

 

 

 

頑張ります。

 

 

 

 

みなさんも、季節の変わり目は風邪に注意!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村