satominoie’s diary

5年後に家を建てる

子どもは何気ない一言も聞いている

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

先日届いたBenesseさんからの

『こどもちゃれんじ ぽけっと』

2・3歳児用。 

 

7月号。f:id:satominoie:20210629214408j:plainねじって組み立てると

乗り物が完成するブロックが

付属品でした!

 

 

 

 

完成度がすごい!!

 

消防車。f:id:satominoie:20210629215422j:plain

 

 

 

清掃車。f:id:satominoie:20210629215443j:plain色々な乗り物に見立てる事が出来るブロック。

 

我が家の子どもは、どハマりです!

 

作り方はDVDを見てもわかりやすい!

 

その時の合言葉

『ねじねじぎゅっ!』は、

リズミカルで一回観ただけなのに

子どもも口ずさんでいました。

 

 

 

 

最近の出来事。。。

 

 

 

 

私は絶対子どもに言わない言葉

『うるさいっ!』

『ジャマしないで!』

という言葉を

子どもは頻繁に言います。。。

 

 

 

 

もしかしたら、

よく保育園で言われているから

覚えて真似をしているのかなぁと

悲しい気持ちになっていました。。。

 

 

 

 

でも、子どもって

一回しか聞いた事がない言葉なのに

真似出来るんだってわかったら

なんかスッキリ!

 

考えすぎてました!!

 

 

 

 

って事は、

私がパパに言う

何気ない一言も聞いているという事!?

 

気を付けよー❤️

 

 

 

 

応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村