satominoie’s diary

5年後に家を建てる

ボクシングはスポーツ!

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

 

 

先週日曜日の父の日。

 

 

井上尚弥vsマイケル・ダスマリナスの試合。

 

 

 

 

WOWOWではラスベガスから中継。

 

 

フジテレビでも夜放送したり、盛り上がったようですね!

 

 

私個人的には、ボクシングが益々盛り上がること、大賛成です。

 

 

コロナ禍で無観客試合になったり、それどころか試合自体延期、キャンセルと、選手の心と身体にダメージを喰らわしている現状もある事、理解しています。

 

 

頑張って!なんて、声をかける事も躊躇してしまうくらい、本人も周りでサポートしている人達も頑張っているのも知っています。

 

 

でも、まだ諦めないで。

 

 

諦めたら終わっちゃうから。

 

 

まだ、諦めないで。

 

 

それだけ。。。f:id:satominoie:20210624112154j:plain以前の試合、WBSSバンタム級トーナメント準々決勝井上vsパヤノ。

 

 

この時のパヤノ選手のダウンのシーンを観て。

 

 

子どもは「ゴンっ!」という言葉を発したかと思ったら、パパの膝の上でパヤノ選手と同じくダウンした真似をしました。

 

 

そして、今にも泣き出しそうな顔をしています。。。

 

 

すかさずパパは「ボクシングはスポーツだよ」と。。。

 

 

もちろんそれだけではなく、私たちでできる最大の範囲で、子どもの心のケアをしました。。。

 

 

 

 

過激なシーン、衝撃的なシーン、子どもに見せるものとして良くないものは色々ありますが、うちの子に限っては大丈夫!という判断も、まだ難しい。

 

 

 

 

明日で子どもは、2歳と6ヶ月になります。

 

 

子どもがいたからこそ、色々考えることが出来た、今年の父の日でした。

 

 

応援よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村