satominoie’s diary

5年後に家を建てる

今週のお題 おうち時間2021

今週のお題「おうち時間2021」

こんばんは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

 

 

家で過ごす時間が増える昨今、みなさんはどう過ごしていますか?

 

 

小さなお子さまがいらっしゃる家庭なら、退屈しのぎに、ちょっとした工夫なんかも必要になりますよね。

 

 

私の住んでいる地域は、欲しいものがありネット注文しても、すぐに届きません。

 

 

配達時間帯の選択によって、さらに日数がかかってしまうこともあります。

 

 

川崎に住んでいた頃、ほぼ翌日に届いていたのが懐かしい。。。

 

 

 

 

そんな状況なので、我が家ではちょっとした工夫として【買いだめ】をしています。

 

 

もちろん無駄のないように注意しながら。。。

 

 

 

 

いい例が、子どもの絵本。

 

 

車で1時間ほど走った所にある大きな本屋さんまで行って、毎月何冊かまとめて【買いだめ】しています。

 

 

近くに大きな本屋さんがないから、という理由もありますが。。。

 

 

 

 

そして、今回のゴールデンウィークのために、みんな大好きダイソーで「おもちゃ」を【買いだめ】していました。

 

 

たかが100均。

 

 

されど100均。

 

 

無駄のないように吟味して。。。

 

 

こちらを購入。f:id:satominoie:20210507204651j:plain

トミカトランプ。

 

 

購入しておいてよかったです。

 

 

2歳児でも充分遊べます。f:id:satominoie:20210507204610j:plain

車の名前をしゃべってみたり、色合わせのカードゲームとして遊んだり出来ます。

 

 

 

 

 

 

次の「おもちゃ」は以前、はてなブログのブロガーmimecaさんが紹介していた物の同シリーズ。

写真撮影前に開けちゃうパパ💧f:id:satominoie:20210507204740j:plain

mimecaさんがブログで紹介した時、すぐに購入(笑)

 

 

でも、対象年齢は6歳以上なので、とっておきに取っておいてました!

 

 

今回、パパが子どもと一緒に組み立てても良い?

 

 

って言うので緊急出動!!

 

 

パパと一緒に組み立てる事で、自分も出来た!!!

 

 

という達成感もあったようで、ものすごく喜んでいました。

 

 

 

 

 

 

家で過ごす時間が増える昨今、ちょっとした工夫として【買いだめ】をして過ごしている。

 

 

というお話でした。f:id:satominoie:20210507204810j:plain

ただし、無駄のないように注意して?!

 

 

毎日を楽しみましょう!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村