satominoie’s diary

5年後に家を建てる

歯ブラシ補充 2歳5ヶ月

こんばんは。

 

さとみです。

 

 

 

 

 

 

今回のゴールデンウィーク

 

木曜・金曜もお休みだった。

 

という方いらっしゃるのではないでしょうか!

 

そう言う我が家のパパも、4月29日からずっとお休み。。。

 

月曜から出勤です。。。

 

 

 

 

今回のゴールデンウィーク長いですねー。

 

 

 

 

やっと終わりに近づいてきました。

 

いろんな意味で長かった💧

 

 

 

 

 

 

ところで、、、

 

子どもたちは、日中元気に遊んで、夕ご飯の後そのまま爆睡!

 

あっ!!

 

歯磨きしわすれた〜なんて事になっていませんか(笑)

 

 

 

 

かわいい我が子の大切な歯は、親御さんが仕上げ磨きをして、守ってあげましょう❤️

 

 

 

 

月はじめ、我が家の子ども用に歯ブラシを補充しているものを、いつも紹介していますが、今回は、仕上げ磨き用のみ紹介。

 

もちろんいつも通り、簡単な感想のみの紹介です。

 

購入場所は、近所の西松屋さんで。

 

いつも通り、こんな種類の歯ブラシあるんだ〜くらいに眺めていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

この形状、良いですね!f:id:satominoie:20210503225327j:plain2本入りで失敗すると残念な気持ちになりますが、コレは買って良かった!

 

 

 

 

 

 

こちらはリピート買い。f:id:satominoie:20210503225257j:plain仕上げ磨き用もいろいろ購入していますが、パパ曰く、今までの中で、これが一番良い!

 

 

 

 

 

 

こちらはまだ使用していません。f:id:satominoie:20210503225401j:plain味が変わる事で、嫌がる歯磨きも気に入ってくれたらなぁと期待して購入。

 

 

どうなるでしょう??

 

 

 

 

 

 

「毎月8日は歯ブラシ交換デー」

 

 

歯(ハ)のゴロ合わせで8と覚えておくと、忘れる事がないですね!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村