satominoie’s diary

5年後に家を建てる

雨の日の休日

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

先々週の金曜日、我が家の2歳児は、38度の急な発熱で病院に行くことになり、その後ほんとうに大変でしたが。。。

 

 

それから11日目の今日。

 

 

通常通り保育園に登園する事が出来ました!

 

 

良かった。。。

 

 

その間、はげましのお言葉、沢山のはてなスターありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

今日は、元気になった姿を、少しでもお見せできればと思い記録します。

 

 

写真は一昨日、土曜日のものです。

 

 

全国的に晴れの日だったのにも関わらず、私の住んでいる地域では雨の日でした。

 

 

雨を凌げる屋根のある屋外で遊んだ時の様子です。f:id:satominoie:20210419142554j:plain購入したのは、キッズバイク。f:id:satominoie:20210419142519j:plain青のソリとチョイ釣り用のクーラーBOXとタフ丸とカオス状態の車のトランク。

 

 

自転車やスケボーを練習している子もいて、いい場所でした。

f:id:satominoie:20210419142722j:plain木蓮f:id:satominoie:20210419142811j:plainその向こうにタワー。。。f:id:satominoie:20210419142833j:plain近づきます。f:id:satominoie:20210419142859j:plain のぼりたい。。。

f:id:satominoie:20210419142917j:plain

f:id:satominoie:20210419142938j:plain

 

f:id:satominoie:20210419143237j:plain

残念💧

  

 

いつかのぼりたいですね!

 

 

 

 

 

 

それにしても、、、

 

 

先々週の金曜日の発熱は、先週月曜日で落ち着いたのですが、食べ物をほとんど受けつけない状態になってしまったことに驚きでした!

 

 

木曜日になって、通常通りとまでは行きませんが、なんとかフルーツ以外も食べてくれるようになり。。。

 

 

そして、昨日の午前中はお昼寝をしなくとも過ごせるくらい体力も戻り。。。

 

 

今日、無事に保育園に登園することが出来ました

 

 

 

 

熱が上がることはよくある事なのですが、食べ物を食べないということがあまり無く。。。

 

 

まあ、いろいろ試してわかったことですが、食べたくないから食べない!

 

 

という事のようでした!!

 

 

大人だって具合が悪いときはそうですよね。。。

 

 

でも、大人だから無理して食べてなんとか早く治そうとする。

 

 

なので、今後は焦らずゆっくり行けそうです。。。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

いろいろな意味で、今後も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村