satominoie’s diary

5年後に家を建てる

急な発熱で通院から6日目

こんばんは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

我が家の2歳児のお話です。

 

 

先週金曜日、38度の急な発熱で病院に行くことになりました。

 

その後、熱は39度台に達しますが、本人はさほど辛くなさそう。

 

熱に強い子っていますよね。

 

私が小さい頃そうでした。

 

 

 

 

今週月曜日、この日までだんだんと食が細くなり、朝、固形物を食べることが出来なくなってしまいました。

 

しかも咳き込みすぎて嘔吐するなど、体調が悪くなっているので再度通院します。

 

熱は自宅で測定したところ、39度台から少し下がっていましたが、病院ではまた39度に達しています。

 

体温計の違いによっても多少の誤差はあるでしょうね。

 

夕方、やっと37度台まで落ち着きました。

 

 

 

 

そして今朝、熱は平熱になるも、咳は酷いまま。。。

 

今日まで夜も眠れていない様子。。。

 

さらに食べ物をほとんど受けつけない状態になってます。。。

 

なので通院。

 

お昼にリンゴ。

 

夕方にリンゴ、バナナ、キウイ。

 

それぞれで少しずつ食べることが出来ました。

 

 

 

 

最初の通院から6日目の夜。

 

なんとか静かに寝ています。

 

特別な情報などではなく、備忘録として記録しておきます。

 

 

 

 

ここの賃貸に越して来て、3回目の春。

はじめて気が付きました。

f:id:satominoie:20210415000017j:plain

窓から桜が見えます。

 

 

いろんな意味で、応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村