satominoie’s diary

5年後に家を建てる

私と子どものお風呂デビュー

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

3月から

私と子どものお風呂デビューに向けて

いろいろ準備をしてきました。。。

 

 

が、実際4月になり

私と子ども二人だけのお風呂時間は

いまだ、3回しかありません。。。

 

 

私の身体の負担を考えると

喜ばしい話なのですが

あんなに意気込んでいたのに。。。

ごめんね。

 

 

 

 

そんな中、パパからの質問で

おちんちんの洗い方わかる

って、ありました!

 

 

えっ。。。??

ワカラナイ💧

 

 

 

 

子どもが生まれる前

沐浴教室で聞いた様な記憶はあるけど

もう覚えていない。。。

 

 

 

 

パパにも

口頭では教えていただきましたが

実際に見てみたい❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

一緒に入って確認!!

 

 

 

 

まず、パパと子どもとの合言葉があって

「おちんちんキレイキレイして〜」

と言う言葉。

 

 

「ナニソレっ」って最初は笑ったんですけど

コレを言うと

子どもが自分でおちんちんを洗うんです!!

 

 

パパ、凄い躾です!?

 

 

もちろん、私とのお風呂タイムでも

その合言葉を言うと

自分で洗います!

 

 

厳密には引っ張っているだけですけど(笑)

 

 

でも、なにもしないのとはわけが違う。

 

 

素晴らしい。。。

 

 

 

 

その後、パパがムキムキして

丁寧にキレイキレイしてあげていました💕

 

 

 

 

そして昨日、また三人で入って

(と言っても、パパとママは洋服のまま)

子どもの髪の毛を切ってあげました!

f:id:satominoie:20210420125726j:plain
スッキリ!

 

 

パパとのお風呂が、大好きな子ども。

 

 

今日も一緒に入れるかな??

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村