satominoie’s diary

5年後に家を建てる

風邪症状で通院と麦粒腫(ものもらい)で通院 12回目

こんばんは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

タイトル通り、もう通院三昧です。

 

 

なので、ちょっと明るく、

でも、忘れる事ないよう

備忘録として記します。

 

 

よろしければ、お付き合いくださいませ。

f:id:satominoie:20210404000008j:plain

 

 

 

 

令和3年4月2日。

風邪症状で通院。

 

 

いつもの風邪薬を処方していただく。

形状はシロップ。

f:id:satominoie:20210302130509j:plain

風邪をひくと、こんな感じで

いつも風邪シロップも食卓に出しています。

 

 

飲み方は

アンパンマンのコップに挿して出す

ストローを使って飲みます。。。

 

 

昨日の夕食時、

突然コップに挿しているストローを退け

直接コップでゴクゴク飲み出しました!

 

 

ママ(私)は驚きます!!

 

 

今までママの(私の)目の前で

直接コップで飲んだことは

一度もなかったので。。。

 

 

さらに、小さい計量カップに入っている

シロップも直接ゴクゴク飲み出します!

 

 

あーおいしって!?

 

 

 

 

 

 

令和3年4月3日。

麦粒腫(ものもらい)で通院 12回目。

 

 

いつも眼科に行きたくないが為

病院があるビルの階段をのぼる事を

拒否していました。

 

 

それが本日、

突然自分の足でのぼりだします!!

f:id:satominoie:20210124204014j:plain

結構な急な段差の階段なのに!?

 

 

まあ、階段に関しては拒否というか

毎朝、保育園にある階段で

ただ今絶賛練習中というのもありましたが

。。。でも

パパは見たことがなかったので驚きです!

 

 

 

 

ってな具合で、今まで出来なかったことが

突然出来る様になっています!!

 

 

 

 

もしかしてこれは、進級効果でしょうか??

 

 

お兄ちゃんになったからかな?!

 

 

もちろん、褒めちぎりました❤️

 

 

あまり見たことのない

ご満悦顔になっていましたので

きっとこの先も、

出来なかったことが

出来るようになっていくことが

増えていくでしょう✨

 

 

 

 

以上、

通院は辛いけど、それによって

子どもの成長が垣間見えた

二日間でした。

 

 

 

 

写真は以前に使用したものを

利用しています。

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

みなさんも

良い日曜日をお迎えくださいませ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村