satominoie’s diary

5年後に家を建てる

お家時間を楽しくしてくれるもの 絵本 其の8

こんばんは。 

 

 

さとみです。

 

 

 

 

 

我が家の場合、

絵本の選択の理由はいろいろありますが

私が小さい頃読んだ記奥があるから

というのも、その一つにあげられます。

 

 

 

 

 

今回紹介する絵本は

どちらも自分で読む対象年齢としては

2歳児よりも、だいぶ上です。

 

 

でも、

私が小さい頃読んだ記奥があるからこそ

上手く読み聞かせが出来るかと思い

購入してみました。f:id:satominoie:20210208140341j:plain

上手く読み聞かせをするとは

私の場合、セリフを登場人物によって

声を変えて読むだけのことです(笑)。

 

 

 

 

 

 

こちらは

リズミカルに読んでいくだけ(笑)。f:id:satominoie:20210208140310j:plain

どちらも、読んでいて楽しい!

 

 

 

 

読み手が(親が)楽しそうにしているだけで

子どもは興味が湧きます。

 

 

本当に楽しいお家時間になる絵本です。

 

 

みなさんも、そんな理由で

絵本を選んでみてはいかがでしょうか

(笑)。

 

 

 

 

さて、

今日は全国的に雨が降っていたようですが

私の住んでいる地域でも

もちろんそうでした。

 

 

気温も10度に達する事なく、春の寒い雨。

 

 

 

 

本当はじいじ(夫の父親)の

お誕生日会でしたが

本人の体調不良とのことで

中止にもなりました。

 

 

午後になってから

プレゼントだけ渡しにみんなで行きましたが

まるかった顔が少し小さくなったよう。

 

 

でも、小さな子どもから

プレゼントを手渡しされたら

喜んでもらえるかと思い

頑張ってチャレンジしてみました。

 

 

なんとか無事、渡すこともでき

早々と撤収してきましたが

早く体調が回復すると良いねと

願う1日でした。

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村