satominoie’s diary

5年後に家を建てる

歯ブラシ補充 2歳4ヶ月

こんにちは。

 

さとみです。

 

 

 

 

お子さんの歯磨きに

 

大変苦労されている親御さん。

 

お待たせいたしました!

 

月はじめ、歯ブラシ補充の回です(笑)

 

 

 

 

商品の紹介は、

 

いつも通り簡単な感想のみです。

 

そしていつもは、

 

ツルハドラッグに行くたびに

 

購入していますが

 

今回は、近所の西松屋さんで

 

購入した物も含まれています。

 

 

 

いつも通り

 

こんな種類の歯ブラシあるんだ〜

 

くらいに眺めていただければと思います。

 

 

 

 

どちらが良いか選ばせるため

3色入りを購入。 

f:id:satominoie:20210220234345j:plain

選び放題です!

同じシリーズで仕上げ磨きも購入。

上下とも西松屋さんで購入。

f:id:satominoie:20210220234411j:plain

 

 

 

 

こちらは前回、パパ曰く。。。

ハンドルの腰がもう少し欲しい。

と言っていた物の

一つ上の年齢の物。

f:id:satominoie:20210310153535j:plain

0〜2さいの物と比べると全体的に大きいです。

まだ使っていませんが

ハンドルの腰が強いことに期待!

 

 

 

 

そして、これまた前回、

かわいいディズニープリンセス

歯ブラシを見せたら、

全力で拒否されたトラウマがありましたが。。。

何がいけなかったのかなぁ。。。

 

 

試しに、いつものしまじろうの歯ブラシの

かわいいピンク色を購入。

f:id:satominoie:20210310153559j:plain

色によってキャラクターを変えたら

選ぶ楽しみも増えますね!

リニューアルの際、お願いします❤️

 

 

 

 

最後にこちら!コレ良いですね👍

f:id:satominoie:20210331153504j:plain

子どもはものすごく嫌がりますが💧

夜ご飯に焼き魚を食べても

次の日の朝まで

お口から嫌な匂いがしない!

 

 

 

 

「毎月8日は歯ブラシ交換デー」

 

歯(ハ)のゴロ合わせで8と覚えておくと

 

忘れる事がないですね!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村