satominoie’s diary

5年後に家を建てる

ベビー全身シャンプーとヘアシャンプー

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

3月も二週目に突入。

 

いよいよ来月からの

私と子どものお風呂デビューに向けて

最終準備に取り掛からないと

いけないですね!

 

なんでも準備の段階が一番楽しい!

 

 

だって、顔にバシャ〜って

お湯を当てて楽しんでるって・・・

 

私もずぶ濡れになるのかなと思うと

大変そう💧

 

 

我が家のお子さま

水が顔に当たること自体は

嫌がらないんですね♪

 

私は未だにダメなのに。。。

 

でも、

その水を払い除けるために

目元をゴシゴシしちゃう。

 

あーものもらいが。。。

 

 

それを防ぐため

シャンプーハットを購入しましたが

頭周りのゴムが嫌なのかすぐに外します。

 

 

 

 

まあ、なくともこれなら

目に染みることはありません♪f:id:satominoie:20210208143331j:plain

目にしみにくい弱酸性タイプ。

 

安心です。

 

 

 

 

実は、こちらのシャンプー

家族揃って使用しています。

 

 

パパの感想⇨乾燥する季節特有のカイカイが無くなった。

 

 

ママの感想⇨ベリーショートだし、これ一本で完結するからお手軽!タオルドライ後はオイルで潤い補充しているからか、美容師さんにも褒められ艶髪に!!

 

 

4歳ころになったら

キッズが自分でも使いやすいように

開発された「キッズライン」もあります。

 

今後も、長く使用したい製品です。

 

 

先日、こちらの製品

ナチュラルサイエンス】の

会報誌が届きました。f:id:satominoie:20210208140644j:plain

100冊を記念しています。

 

 

私のブログも今日で100記事達成!

 

 

長く続くよう楽しみます!

 

 

 

 

最近は子育てネタばかり

なっちゃってますが。。。

 

早く雪が溶けて、

土地探しツアーに行くのが楽しみです!