satominoie’s diary

5年後に家を建てる

2歳児の食事方法 保育園と自宅では違う

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

我が家での休日の食事は家族みんな

揃ってご飯を食べるようにしています。

 

 

まあ、そうするよう行動したのも

やっと最近ですが。

 

 

その前までは、

パパが子どもにご飯を食べ与え

その間私も食べ

子どもに食べ与え終わったらパパが食べる。

 

としていました。

 

 

 

 

平日は、

私と子どもだけで夕ご飯は食べます。

 

子どもは自分で

スプーンやフォークを使って食べ

飽きてきた様子が見えてきたら

私がお手伝いをしながら子どもに与える。

 

もちろんその間私も食べる。

 

という方法で。

f:id:satominoie:20210309150631j:plain



ある日の休日、

それが出来るってすごいなぁ

ちょっとやって見せてぇ!

 

 

なんて言われたもんだから

調子に乗ってカンタンよ〜なんて

やってしまったのが、おしまい。。。

 

 

 

 

その日から3人揃ってご飯を食べる

(私が子どもにご飯を与えながら、食べる)

に替わりました💧

 

 

 

 

やられた。。。

 

 

 

 

ちなみに、

保育園では自分で食べているそうです。

 

 

 

 

でも、子どもはこの食べ方が一番好き!

f:id:satominoie:20210309141902j:plain
びっくり二人羽織スタイル❤️