satominoie’s diary

5年後に家を建てる

お家時間を楽しくしてくれるもの 絵本 其の7

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

昨日に引き続き

キャラクターものの

絵本を紹介。

 

 

この絵本の良いところ。

最後に読み手に

考える時間を与えているところ。

f:id:satominoie:20210208140103j:plain

もう、何度も何度もみているので

子どもも答えを用意して待っています。

ブーブーって。。。

 

 

 

 

そして、こちら。

f:id:satominoie:20210208140131j:plain

昨日紹介した絵本同様、二冊目として

こちらを購入したばかりの時は

最初は食い付きが良くありません。

 

 

 

そんな時は昨日同様、

私が読んでいるのをみせたり

この本に至っては

ぐりとぐらのセリフを

楽しく歌ってみました♪

 

 

 

パパとママと子どもと、

なん通りもの歌が出来上がって

楽しいですね♪

 

 

 

ぐりとぐらのシリーズは

たくさんありますが

今持っているのはこの二冊。

揃えたいけど、ママとしては

どうしようか悩むところです。

 

 

 

 

今日は風は強いけど、

日差しがポカポカな日中でした。

 

明日もいい天気になりますように!