satominoie’s diary

5年後に家を建てる

お家時間を楽しくしてくれるもの 絵本 其の6

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

うちの子は

新しいおもちゃになかなか飛びつきません。

 

 

車以外のものに関しては。

 

 

慣れたキャラクターものであれば 

良い時はたまにありますが。。。

 

 

絵本もそうです。 

今日紹介するのは、この絵本。

f:id:satominoie:20210303222754j:plain

お気に入りの一冊です。
まだ、絵本のハジをガシガシ噛む
 
小さい頃から見ているます。

 

 

 

 

 

そして、こちら。

f:id:satominoie:20210303222829j:plain

実は12月に購入し、翌年の1月 

最初の読み聞かせの本にしようと 

とっておいたものでした!

 

 

ですが、

同じネズミのキャラクターが出ているのに

全く反応しません。

 

 

1月から12月までの様子が

キレイに描かれてるし 

詩がとっても良いんです。

 

 

なので、私一人で時々見ていました。。。

 

 

すると、それを見てか最近やっと 

興味が湧いてきた様子。

 

 

ねっ、葉っぱがいっぱいでキレイでしょ!

 

 

 

 

おもちゃも絵本も

お蔵入りになっちゃうかなぁと思っても 

時が経つと興味が湧く時って 

あるみたいですね!

 

 

大好きなパパママが 

選んでくれた大切なものだもの。

 

 

大事に取っておくと 

きっと子どもも喜んで遊んでくれる時が 

来ますよ!