satominoie’s diary

5年後に家を建てる

我が賃貸宅での光熱費 灯油とガスの取扱は同じ燃料会社

こんにちは。

 

さとみです。 

 

 

 

 

さて、来週月曜日に有休を取り入れ

今日から4連休にしている方も

多いのではないでしょうか?

 

私もお休みに備え

昨日ガソリンを入れに行きました。

お休み中は比較的高くなりますので

その前に入れるようにしています。

セツヤクセツヤク。。。

リッター126円。

おっと、最近高くなって来ましたね。

 

 

いつも利用しているガソリンスタンドでは

灯油も販売しています。

でも、ガソリン同様

クレジットカード使用不可の店舗なので

ポイ活出来ません💧

 

わざわざ運搬する手間のことを考えても

賃貸宅で自動契約になっている

燃料会社を利用した方が利口です。

 

 

もちろん、

その燃料会社もカード払いが

出来ませんが。。。

 

付け加えて、

ガスの取扱も同じ燃料会社。

 

なので、月々の請求はまとめて来ます。

 

 

 

 

去年12月は9,000円台。

 

先月1月は15,000円台。

 

今月2月は24,000円を超えました。

 

 

ちなみに、

前期の12月は11,000円台。

 

1月20,000円台。

 

2月24,000円台。

 

 

 

 

去年よりは節約できています。

 

ヨシヨシ。。。

f:id:satominoie:20210220175835j:plain

 

 

 

無印良品の家に

入居されている方の家を見学できる

「入居者宅見学会」に行った際

エアコン一台とサーキュレーターで

冬の寒さは賄える。

 

と、お話があったのを思い出します。

 

あと、金額などは明確ではないのですが

電気料金も安くなったと。

 

 

 

 

今後の見学会では、その辺りを

しっかり聴きたいですね。

 

そういえば、無印良品の家では

基本的に室内で石油ストーブは

使用しないように言われました。

 

それがなくとも

過ごせるくらいだと言うことですね。

 

ますます魅力的だなぁ。

 

 

 

 

さっ、

ポイントがゲットできないのであれば

あとは節約あるのみ!

 

節約して新居購入資金に当てるのも

良いですね!