satominoie’s diary

5年後に家を建てる

お家時間を楽しくしてくれるもの 絵本 其の5

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

今朝は雪が降っていましたが

公園へお出掛けしました。

 

 

雪が降ったほうが

ソリの滑りは良くなるので。

 

 

 

 

到着後すぐ

雪はやんでしまいましたけど。。。

 

 

 

 

その公園での写真。

f:id:satominoie:20210221133241j:plain

近づくと、パパと子どもで

桜の木の話をしていたと言います。

 

 

 

 

お家時間を楽しくしてくれるものとして

今月購入した本に中に

 

さくら

 

という本があります。

f:id:satominoie:20210221133335j:plain

実は昨日、初めて子どもと一緒に見ました。

 

 

 

 

その本には

 

わたしの めは さむさのなかで 

しずかに いきている。

やがて くる はるを まちながらー

 

なんて一文があります。

 

 

 

 

その本を夫はまだ読んでいませんが

今の桜の木は、そんな状況なんだよ。

 

そしてやがて花が咲き

葉っぱが出てくる。と、

子どもに話しかけていたと言います。

f:id:satominoie:20210221133410j:plain

それを聞いて

子どもは何か考えた風だったのは、

絵本とリンクしたからなんだねって。。。

 

 

 

 

パパ、嬉しいこと言ってくれます。

 

閃きが脳を育てるそうです。

 

この季節に、この本を選んで良かったなぁ。