satominoie’s diary

5年後に家を建てる

ダイソーで買ってよかったもの 突っ張り棒とフック

こんにちは。

 

さとみです。

 

 

 

 

昨日のブログ

 

ガラスのコレクションケースの安全対策の為

 

封印された夫の武将コレクション。

 

satominoie.hatenablog.com

 

仕事から帰ってきてもなにも触れず。。。

 

眼鏡はしていますが、基本細かい箇所は

 

見えません。。。

 

 

 

 

そんなに細かい箇所ではないんですけどね。

 

 

 

 

なので私自ら、ガラスとボードは

 

ぶつからないように設置しましたので

 

ご安心くださいとお伝え。

 

 

 

 

ならば良しと。。。

 

 

 

 

見えてたのか??

 

 

 

工具も、ボタンフックのネジを絞める

 

ドライバーしか使っていないので

 

意外と簡単に設置できてしまいました。

 

通常と異なる使用方法でしょうけど。。。

 

 

 

 

 

 

なので今日は、昨日も使用した

 

みんな大好きダイソーの製品で

 

実際に私が使ってみて

 

これ買って良かったなぁというものを

 

紹介します!

 

 

 

 

すでに使っているものなので

 

パッケージなどはないです。

 

 

 

 

 

 

では、早速本日のお題。

 

ダイソーで買ってよかったものは

 

突っ張り棒とフック(別売り)です!

 

 

 

 

突っ張っている箇所は

 

ユニットバス入口部分にあたる

 

ほんのわずかな段差!

 

突っ張り棒の左はお風呂の入り口です。

 

フックは別売りですがサイズが豊富にあり

 

ピッタリサイズを選べばご覧の通りです。

f:id:satominoie:20210120135405j:plain

フックのアルミ部分は360度回せます。

 

お風呂の入り口付近に

 

あれこれ物を直置きしていると

 

子どもが出入りする際気になって

 

触ってしまいます。

 

それを解消できます!

 

 

 

 

さらに小さいサイズもあります!

 

こちらはなにかに使えるだろうと

 

設置だけしておいたら

 

夫が子どもの入浴タイムに使うグッズを

 

ぶら下げました。

f:id:satominoie:20210120140226j:plain

このような細かなものも

 

サッとぶら下げておける

 

突っ張り棒とフックって良いですね。

 

物の行方不明がなくなります。

 

 

 

 

以上、

 

ダイソーで買ってよかったもの

 

突っ張り棒とフックをご紹介しました。

 

 

 

 

 

当ブログはわずか3分で読め

 

内容は結構ユルユルを基準としています。

 

なので文字数も少なめにお伝えしています。

 

今日、この部分を記載した為、

 

珍しく900文字を越えていますが。。。

 

もしご質問などありましたら

 

コメント欄にいただけると幸いです。

 

喜んでお返事いたします。

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました。