satominoie’s diary

5年後に家を建てる

ガラスのコレクションケースの安全対策 ダイソーデザインボードを使う

こんにちは。

 

さとみです。

 

 

 

 

連日、朝8時40分。。。

 

我が賃貸宅のお隣の解体工事が始まります。

 

最初の騒音は電動工具のような音でした。

 

その次は木材を切るチェーンソーの音。

 

日曜日、散歩帰りにまた覗きにいくと

 

外壁は全て無くなり

 

残すところ建物の基礎のみになっています。

 

 

 

 

なので、今週の騒音は

 

基礎を砕く音と掘り起こし撤去する音。

 

まあ、ガラス窓を

 

一枚開けて見てみればわかるのですが

 

その後無言で閉めてしまうかと思うと

 

覗けませんよね。。。

 

 

 

 

何をしているのか、全く正体がわからない

 

わけではないのですが、音と揺れが

 

私の偏頭痛を引き起こす原因に

 

なっています。

 

おそらく寒さも関係しているのかな?

 

 

 

 

ならばカラダを動かしてあたたまろう!

 

とのことで

 

私も家の中で賑やかにやる事に決めました!

 

 

 

 

 

 

何をするのかと言いますと本日のお題。

 

ガラスのコレクションケースの安全対策

 

ダイソーデザインボードを使って行います!

 

工具はネジを絞めるドライバーのみなので

 

静かなもんですが。。。

 

 

 

 

年末のあれやこれやで

 

お部屋で過ごす際の

 

子どもの安全対策が止まったままです。

 

 

 

 

何が危険かというと、こちら!!

 

夫の武将コレクション。

f:id:satominoie:20210119143712j:plain

ガラスのコレクションケース入り!

 

 

 

 

ちょっとの揺れや地震でも

 

倒れることは無いのですが

 

このガラスに向かって

 

車のオモチャなんか放り投げたら

 

木っ端微塵デス。

 

 

 

 

撤去するのが1番なのですが

 

その場所がない!?

 

 

 

 

なのでしばらく封印する事にしました。

 

 

 

 

ちょうどいいサイズのデザインボードが

 

ダイソーでありました。

 

それを数枚使ってガラス面を覆います。

 

ボタンのような形のフックを有効利用し

 

ボード同士を繋ぎ合わせます。

f:id:satominoie:20210119145019j:plain

アクセントにもなるかと思ったのですが

 

ベビーガードを設置すると

 

ちょうど見えません。

f:id:satominoie:20210119144945j:plain

まあ、また後で有効活用できるでしょうから

 

一旦そのままくっ付けておきます。

 

 

 

 

解体作業は今週も続くそうです。

f:id:satominoie:20210119143803j:plain

負けずに私も頑張ろう!