satominoie’s diary

5年後に家を建てる

絆創膏は使い分ける

こんにちは。

 

さとみです。

 

 

 

 

この季節、乾燥による手荒れ

主婦湿疹が酷いく

指先には絆創膏が貼りっぱなしです。

 

 

 

 

先日は、子どもの上顎に

パンがくっついて嫌そうだったので

取り出そうとしたら、思いっきり噛まれて

皮がめくり上がりましたし。

 

 

 

 

そんな時はキズパワーパッドを使用し

皮(皮膚)をしっかり押さえます。

 

 

 

 

その皮(皮膚)も、最初はしっかり

押さえていたのですが

張り直す時に剥がれ落ちてしまいました。

水仕事などの濡れを防ぎ

新しい皮(皮膚)の再生を待つしかないです。

 

 

 

 

ならば今度はケアリーヴ。

と、言うように使い分けをしています!

 

 

 

 

昨日、近所のツルハドラッグ

いつもの物を補充。。。

すると、こんなの発見! 

f:id:satominoie:20210121084904j:plain

f:id:satominoie:20210121084940j:plain

 

f:id:satominoie:20210121085010j:plain

 

f:id:satominoie:20210121085035j:plain

 

f:id:satominoie:20210121085100j:plain

ちょうど良い傷があります。

なかなか出来ない形状の傷。

f:id:satominoie:20210121085125j:plain

こんな感じに貼れば良いのね♪

f:id:satominoie:20210121085156j:plain

あれ?

f:id:satominoie:20210121085221j:plain

むずむず。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:satominoie:20210121085236j:plain

 

f:id:satominoie:20210121085254j:plain

絆創膏の貼り方に関してはセンスが無いと

毎回夫に言われます。

ギュッとしすぎて

指先が紫色になったり。。。

で、夫に貼り直してもらいます。

 

 

 

 

今朝はこれで

無事にサンドイッチが作れました。

みかんの皮むきも。

 

保育園に子どもを送って行く時

車に乗り込むと

どこからともなくみかんの匂いがします。

みかんが大好物の子どもにクンクンさせると

喜びます。

 

しばらくの間、左親指に

「みかんくん」が

くっついていることになりそうです。

もちろん貼り直しをしながら。