satominoie’s diary

5年後に家を建てる

保育園通園自粛後 久しぶりの通園

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

先週火曜日から

 

コロナ感染の予防のため

 

子どもの保育園通園を

 

控える事にしていました。

 

 

 

 

今朝、保育園に状況確認し

 

子どもを通園させるに至って

 

問題はない状況なので、いつもよりは遅い

 

9時過ぎに登園させる事にしました。

 

 

 

 

それまではいつも通り

 

朝はBenesseさんのしましろうのDVD。

 

その後ちょっと時間があったので

 

大好きな車のYouTubeを見ていると

 

8時40分。。。また今週も我が賃貸宅の

 

お隣の解体工事が始まりました。

 

 

 

 

外壁は全て無くなったので

 

木材を切るチェーンソーではなく

 

別の音がします。

 

新しい音ですし正体がわからないからか

 

また泣き喚きます。

 

 

 

 

子どもも、はやく保育園に避難したい様子。

 

 

 

 

今日から通園できて本当に良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、保育園に到着すると

 

今度は行きたくないと泣きます。。。

 

 

 

 

 

 

他の子どもを見ると

 

ジャンプスーツを持ってきています。

 

今日は良い天気なので

 

雪遊びをするかもしれないとの事。

 

あら?前もって言ってくれれば

 

用意したのにと考えるも

 

天気のことなんて難しいですよね。

 

 

 

 

帰りに近所の西松屋さんに寄って

 

雪遊び用の手袋と帽子を新調。

f:id:satominoie:20210118141354j:plain 

毛糸への名前書きってどうしたら良いの??

 

 

 

 

 

 

一先ず「コロナ感染予防のため・・・」

 

なんて書き出しが終わった事に

 

ホッとしています。