satominoie’s diary

5年後に家を建てる

保育園通園自粛中の過ごし方

こんばんは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

先週火曜日から

 

コロナ感染の予防のため

 

子どもの保育園通園を

 

控える事にしていました。

 

 

 

 

明日、保育園に状況確認したのち

 

通園するか否かは決定したいと

 

思っています。

 

 

 

 

保育園通園自粛中は

 

子どもとしっかり向き合って遊ぶために

 

カードゲームをしたり

 

絵本を読んだりして過ごしていますが

 

やっぱり冬なので雪遊びが1番です!

 

ドライブする際にも

 

ソリは必ず車に積んで行くくらいです!!

 

 

 

 

 

 

今日の午前中は

 

0度に達していなかったようですが

 

それでも遊んでいるとポカポカしてきます。

 

自宅近くの公園で

 

展示されているSL列車を見た後

f:id:satominoie:20210117220607j:plain


日曜休館の施設のスロープを利用し

 

ソリ遊び。

 

冬季オリンピックの正式競技「リュージュ

 

みたいに、雪の壁で囲まれた

 

スロープを滑ります。

f:id:satominoie:20210117220752j:plain

 

 

 


終わったら階段を昇ります。

f:id:satominoie:20210117220834j:plain

 

 

 


また滑ります。。。

 

 

 

 

可愛い子どものために

 

自宅庭の雪でかまくらをつくったり

 

すべり台をつくったり

 

休日のパパはそれだけでグッタリです。

 

でも、ここならそんな重労働は

 

必要ありません。

 

 

 

 

日曜日で休館中の施設なので

 

誰もいませんでしたが

 

安全面は自己責任で遊びました。