satominoie’s diary

5年後に家を建てる

お家時間を楽しくしてくれるもの 紙飛行機

こんばんは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

コロナ感染予防のため通園を控えて4日目。

 

 

 

 

今日は夫の実家にお邪魔しました。

 

我が賃貸宅のお隣の

 

解体工事の騒音問題を聞き

 

不憫に思った母が

 

休日だとの事で招き入れてくれました。

 

感謝です。

 

 

 

 

夫の実家は、今年の3月に

 

地元工務店を利用し建てた家です。

 

新しい家の匂いがいまだにして心地よい家。

 

 

 

 

なのにも関わらず、リビングの床の一部

 

床材と床材の繋ぎ目が

 

盛り上がってきたと言います。

 

言われてみると、その付近の床が

 

なんとなく歪んでいます。

 

少し離れた廊下では

 

歩くとミシッという音もします。

 

 

 

 

同じような時期に

 

夫の妹夫婦も注文住宅を立てました。

 

一条工務店で。

 

 

 

 

新しい家が身近にあると

 

いろいろ比較検討できるのが良いですね。

 

 

 

 

トミカフリクションパワードの

 

車のおもちゃを持っていきましたが

 

さすがに廊下でガーガー遊ぶことは

 

躊躇しました。

 

 

 

 

なので、長い廊下で

 

紙飛行機を飛ばして遊びました。

f:id:satominoie:20210115221659j:plain
こちらの廊下、ちょうど真ん中に

 

天窓(トップライト)が有ります。

 

なのでこんなに明るい。

 

 

 

 

存分に走り回りました。

 

外ではソリ遊びもして。。。

 

3時間ぐっすりお昼寝できました。

 

 

 

 

 

 

コロナで自粛と言っても

 

子どもとしっかり向き合って遊ぶと

 

あっという間の4日間でした。