satominoie’s diary

5年後に家を建てる

お家時間を楽しくしてくれるもの 絵本 其の2

こんばんは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

コロナ感染予防のため通園を控えて3日目。

 

 

 

 

深夜、雪が降ったようで

 

朝になると、根雪の上に

 

うっすら雪が積もっています。

 

 

 

 

こんな日のお散歩は

 

楽してソリが良いです。

 

雪に足を取られ思うように歩けず

 

いつも途中で愚図ってしまう子どもも

 

今日はご機嫌に見えます!

 

 

 

 

そのままソリに乗り

 

ちょっと遠出までして

 

大好物のドーナッツを買いに行きました。

 

 

 

 

はじめてドーナッツを食べた時は

 

こちらの絵本を何度も読み返していました。

f:id:satominoie:20210114225449j:plain

 

 

 

 

最近の1番のお気に入りはこちら。

f:id:satominoie:20210114225539j:plain

もう一回って10回は言います。

 

 

 

 

その次のお気に入りはこちら。

f:id:satominoie:20210114225613j:plain

食べ物に関する絵本は

 

本物そっくりなのが良いですね!

 

 

 

 

イメージしやすいですし。

 

私もそれとそっくりな物を

 

作れば良いわけですから。

 

 

 

 

朝は散歩、

 

午後は我が賃貸宅のお隣の

 

解体工事の騒音から避難のためドライブ。

 

そのまま夢の中へ。。。

 

 

 

 

何を食べている夢を見ているのでしょう。