satominoie’s diary

5年後に家を建てる

お家時間を楽しくしてくれるもの 絵本

こんばんは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

コロナ感染予防のため通園を控えて2日目。

 

今日も子どもとしっかり向き合って

 

遊んでいます。

 

 

 

 

 

 

絵本の選択の理由はいろいろあります。

 

私が小さい頃読んだ記奥があるから

 

本屋さんがお勧めしていたから、とか。

 

この本は、単純に

 

子どもが気に入ってくれそうだなぁ

 

という理由で購入。

f:id:satominoie:20210113210803j:plain

今月に入って購入したうちの一冊です。

 

 

 

 

近くに大きな本屋さんがないので

 

車で1時間ほど走った所にある

 

大きな本屋さんまで行って購入しています。

 

月に一回。

 

 

 

 

 

 

今朝は、お日様も出ていてお散歩日和。

 

帰り道、我が賃貸宅のお隣の解体工事現場を

 

子どもと一緒に覗きに行きました。

 

 

 

 

いつまで騒音が続くのか気になります。

 

もちろん騒音とは言えません。

 

何の音ですか?

 

と聞くとチェーンソーの音との事。。。

 

その音で、子どもは泣き喚き

 

我が賃貸宅は揺れるほどなのか??

 

 

 

 

解体中の建物のそばに

 

トラックが止まっています。

 

音の正体がわかり

 

どんな作業をしているのかわかったためか

 

その後なんとなく

 

子どもの様子も落ち着きました。

 

 

 

 

大人も正体のわからないものって

 

苦手ですもんね。

 

 

 

 

 

 

その後、

 

今日も楽しく二人で

 

お家時間を過ごしていましたが

 

午後からまた工事が始まりました。

 

 

 

 

働く車は好きですが

 

騒音はやっぱり苦手なようです。

 

 

 

 

 

 

てな事で、またしてもドライブへ。

 

解体作業は来週も続くそうです。