satominoie’s diary

5年後に家を建てる

ベビーサークルからベビーゲートへ有効活用できる!

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

小さい子どもが居る家で

 

ベビーサークルやベビーゲート

 

何歳まで使いますか?

 

 

 

 

私はこちらを使っています

去年末に2歳になったばかりの子どもを

 

ベビーサークルの

 

外の世界に放牧してあげたく

 

いろいろ安全対策を考えていました。

 

 

 

 

そこで、

 

キッチンスペースへの侵入阻止のためや

 

モニターに近付きすぎるのを防ぐために

 

もともと

 

ベビーサークルとして利用していた物を

 

ベビーガードに有効利用しました!

 

 

 

 

というか、こちらの商品

 

そもそもそのような使用方法も出来る!

 

というタイプだったんですね♪

 

 

 

 

サークルとガード。

 

わざわざ買い換える必要もないですし

 

子どもが大きくなり狭くなっても

 

拡張ができるので

 

子どもも伸び伸びできます!

 

 

 

 

別売りですが

 

去年購入していた扉を本日やっと設置!

f:id:satominoie:20210106160122j:plain

出入がスムーズになりました!

 

 

 

 

今まで跨いで出入してましたから。。。

 

 

 

 

もし、この扉を

 

自分で開閉できるようになったとしても

 

それはそれで

 

子どもも楽しめるんじゃないのかな。。。

 

そうなると

 

いったい何歳まで使えるんだろう。。。