satominoie’s diary

5年後に家を建てる

今年の目標 母親編 新居を構えてからの生活に備える

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

今年の目標は

 

昨日お伝えした、子どもの目標が

 

子育てをする上での

 

私の目標でもあるのですが

 

せっかく公言できる場所があるので

 

私一人で出来ることを考えてみました。

 

 

 

 

『新居を構えてからの生活に備えて

 

少しの物で暮らすよう心掛ける!』

 

これが、今年の目標です!

 

ユルイですかね??

 

 

 

 

ガッツリ言うのであれば

 

新しい物は持たない!

 

新旧の入れ替えのみ!!

 

なんて事も言えます。

 

でも、それだと

 

ワクワク感のカケラもなくなるので

 

やっぱりユルいほうが良いです!

 

 

 

 

元旦に、お賽銭以外のお金を使うと

 

その年はお金が貯まらない!

 

なんて、言われるそうですが、、、

 

実際、お出掛けすらしませんでしたし

 

ネットでも初売りに踊らされてはいません。

 

これは一先ずクリアです

 

 

 

 

先日購入したパジャマは

 

新旧入れ替えをするので良しとします。

 

 

 

 

これは今年のカレンダー。

f:id:satominoie:20210105130831j:plain

KFCキッズメニューのグッズ

 

スヌーピー カラフルカレンダー」

 

 

 


子どもがいると

 

こんなカラフルな物に

 

つい目を奪われてしまいます!

 

 

 

 

子どもの物も

 

何かルールを決めないと

 

どんどん増えていって

 

新居を構えてからの引越しが

 

大変になりそうです!!

 

 

 

 

ちなみに釣りが趣味の夫は

 

大物を釣り上げる!

 

だそうです。。。

 

さて、どうなりますかね♪